スポンサード リンク

湯田温泉について

2008年07月10日

湯田温泉は、山陽路唯一の温泉郷で知られ、数多くの温泉宿が建ち並び【白狐伝説】から
作られたマスコットと共に、今なお華やかな雰囲気に包まれているのです。湯田温泉は、
山口県内の観光スポットも近く、レジャー施設も充実しています。湯田温泉の源泉は72
度と高めですが、単純温泉で、効能は:一般的適応症・慢性消化器病・慢性皮膚病などに
効果があります。湯田温泉には気軽に楽しめる【足湯】が2ヶ所にあります。
湯田温泉には温泉宿も充実していて、西の雅常盤や湯田温泉ホテル松政・ホテルかめ福・
湯田温泉西村屋など、貸切露天や露天風呂が付いている旅館やホテルが数多くあります。
湯田温泉の周りには、夜の楽しみとも言える飲食店などが300件以上もありますので、
宿泊先で暇を持て余すというような事はないでしょう。湯田温泉は歴史の古い温泉郷です
。新しいホテルなども目に付きますが、伝統的な作りの旅館などもありますので、ご自分
にあったホテル・旅館を探して、心身共にリフレッシュしてみては如何でしょうか。  


Posted by えりりん at 09:10Comments(0)

湯田温泉の西村屋について

2008年07月10日

山口県山口市湯田温泉にある【西村屋】の人気は上々です。湯田温泉駅から徒歩8分程で西村屋へ着きます。
湯田温泉には様々な観光地があります。西村屋の付近の観光地として、
中原中也記念館・湯田温泉足湯(5箇所)・高田公園・秋吉台秋芳洞などがあり、
乗合観光タクシー(2時間1人2000円)で幕末から明治維新の山口を知るチョットしたツアーもあります。
湯田温泉西村屋では、お客様に満足頂けるようにと、露天風呂・貸切風呂を新設しました。
その他のお風呂も源泉かけ流しで、一晩中入浴が可能なのはとても嬉しいです。
食事は【本格派ちゃんこ鍋】や【はもしゃぶ会席】などがお手頃価格で頂くことが出来ます。
西村屋の売店では、湯田温泉の思い出が一杯詰ったようなお土産を取り揃えています。
湯田温泉西村屋の館内には、中原中也・種田山頭火コーナーがあり、湯田温泉で生育した2人の人物について知る事も出来ます。
まだ湯田温泉に出かけた事が無い人は、湯田温泉に訪れ、老舗の西村屋へ足を運んでみてはいかがでしょう。
自慢の料理と行き届いたサービスが自慢です。  


Posted by えりりん at 09:08Comments(0)

湯田温泉の宿泊施設について

2008年07月10日

【白狐伝説】で有名な山口県山口市の湯田温泉。歴史ある温泉街として古くから栄え、
温泉好きな人達が今でも訪れる有名な湯田温泉は、緑豊かな環境で、観光地も近い事から人気を集めています。
湯田温泉で宿泊する際に人気なのが、老舗の【西村屋】【かめ福】【よろずや】等となっています。
湯田温泉の宿泊施設は、天然温泉掛け流しや、その店それぞれの個室露天・大浴場・露天温泉等が魅力なのです。
食事内容も四季を取り入れた会席料理などから、ご自慢のちゃんこ鍋など様々です。
湯田温泉近くの人気スポットには、秋吉台・秋吉台サファリランド・秋吉洞・太平山山頂公園
・別府弁天池など、様々なスポットが点在しています。
湯田温泉近くの人気スポット1位は【秋吉台サファリランド】となっています。
その事から、小さいお子様までが楽しめる湯田温泉なのだとお解りいただけます。
瑠璃光寺五重塔のライトアップも人気の一つです。夜のライトアップ時の美しさは素晴らしいですが、
昼間も森林の中に存在感を現している瑠璃光寺五重塔もとても見物です。
是非とも、湯田温泉に訪れてみては如何でしょう。  


Posted by えりりん at 09:06Comments(0)